2010年4月9日金曜日

横浜市長さんが歌いれ~録音風景

今回ブログを、編曲担当、岩室晶子が書いてます。
3月29日、年度末の忙しい中、横浜市長さんがこのプロジェクトの録音に参加、市歌を歌ってくれました。秘書さんから、市長さんは歌うのが大好きなので、喜んで参加してくれる、と聞き、市庁舎に向かいました。
あらかじめお渡ししていたカラオケにあわせて、練習してくださったらしいのですが、「いままで、市のイベントや式典で何度もこの歌をうたっているので、うまく歌えると思っていたけど、やはり一人で歌うとなるとなかなかうまくいかないわね~」と。
最初、ちょっとかしこまってなかなか声が出にくかったのですが、岩室から、「うまい下手というよりも、楽しそうに、笑顔で歌ってください」とお願いすると、ちょっとハイヒールを脱いで歌います、とリラックスして歌うことができ、いい感じで撮れました。


そのあとも、実行委員会の代表の方が市長さんにあいさつされ、それからマスコミの取材がありました。

林市長さんは、横浜を盛り上げるためなら、なんでもします!だから歌うのも引き受けたんですと、おっしゃっていたので、私は「それでは、音頭の披露のとき、ぜひやぐらの上で歌ってください」というと、「あ、それは無理(笑)、はずかしいです」・・・市長さんの歌も無事入りました。完成をお楽しみに。

ここにも記事が・・・
http://www.hamakei.com/headline/4948/

0 件のコメント:

コメントを投稿