2010年5月5日水曜日

アラメヤ音頭、楽曲完成です!

松本梨香の迫力ボーカルを収録しました。 ポケモンのサトシや、たねまるの声の主でもある梨香さん、実は生粋のハマっこで、中区の吉田中学校出身。 今も横浜橋近くでお住まいで、街のおじちゃん、おばちゃんたちからも「梨香ちゃん」と親しまれている間柄。 レコーディング中も笑いが絶えない楽しい現場でした。

でも、サウンドチェックは真剣そのもの、アレンジャー岩室さんを中心にパキパキと録音作業は続いていきます。
とちゅう急遽、アレンジ上で手拍子の音が弱い、ということになり、その場にいた、見学者を含むスタッフ総出+松本梨香さんの手拍子隊を臨時発足。


スタジオは天井が高く、よく手拍子が響き、とってもいい音が録れました。
「ええ~?!レコーディング参加あ?」といいながらも、みなさん楽しそうな音で手拍子が入り、これですべての録音する音が終了しました。
 

そして一気にトラックダウンからマスタリングまで終了! 今月末にはCDができあがります。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿