2010年4月13日火曜日

中村裕介さん&白井貴子さんのゴージャスレコーディング

いちおう編曲担当の岩室が今回も書いてます。
今日は中村裕介さんのスタジオ「ウォーターカラースタジオ」へ伺い、中村さんのギターと歌をまず、レコーディング。
スタジオはここです。
http://studio.watercolor-yokohama.com/

スタジオの中にはデイアパーソンのグランドピアノやローズ、レスリースピーカーまであった!

 どんなふうにしようか?と弾き始めて、中村ワールドが広がり、あっというま(ホントに)に、いいじゃん、となり、ギターは終了。


撮影隊を待っていたけど手違いでこなかったため、急遽中村さんのビデオカメラを借りて撮影。
ああ、うまくとれているといいけど。

そのあと、ぜひ歌もブルースっぽくして欲しい(音頭なのに)と、無理をいったのですが、応じてくださり、すごいすてき。きっと盆踊り会場が盛り上がるだろうできばえに。


その後白井さん到着。
白井さん、ここは横浜じゃないと思っていたらしい。いやいや金沢区ですよ、横浜です!!

白井さんの歌も、いい感じ。元気のいいところ、ストレートな雰囲気、が曲になじんでいい。

ときどき、横浜出身でない白井さんが、とまやってなんですか~と 聞くと、すかざず中村さんが掘っ立て小屋のことです(笑)と、なごやかに進みました。


私も山中さんも大満足のレコーディングでした。
エンジニアは身内ではないのに同じ苗字の中村しんやさん。塩田さんも見学にいらしてました。
もちろん白井さんの事務所の社長、本田さんも、白井さんに「すなおに歌ったほうがいいよ」などとアドバイスされてました。
雨が強くて、帰りはびしょびしょでしたが、ハッピィな日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿